社会人への意識転換と入社後に役立つビジネスマナーを習得!
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内定をもらった学生限定! 面接時は内定をとるためにあんなにがんばっていたのに、
いざ内定が取れ、その企業に入社することが決まった後のスキルアップを図る学生はあまりいません。
就活のゴールは内定を取ることではなく、社会で活躍できる社会人になること!
入社後に役立つマナーを徹底マスターできるこのセミナーを入社前に受けると、
■同期と差がつく!入社時の研修以前からマナーを身に付けることができる
■入社前に自ら研修している=主体性のある学生(新入社員)という評価を得ることが出来る
■評価が上がれば希望部署や花形部署への近道にもなるかも
ビジネスマナーの基本から、電話応対、名刺交換、なかなか会社では教えてくれない、
でも本当はかなり重要な飲み会でのマナーまで、企業へビジネスマナーセミナーを
実施していた講師が丁寧にお伝えいたします。
また、入社してからのマナーセミナーは実践、フィードバックの少ないものが中心なのに対して、
本セミナーは実践、フィードバックも丁寧に行います。
周りに『この新人は出来る!』と思ってもらえるように、何より自分自身が自信を持って、
入社できるために是非このセミナーにご参加ください。
1.学生と社会人の違いとは
●学生時代のアルバイトとの違い、入社にむけての心構え
2.ビジネスマナーの基本
●挨拶
●表情
●身だしなみ
●態度
●言葉遣い
3.電話応対マナー
●社会人になって一番苦労するマナーが電話応対。入社時の研修の前に基本を知って実践
4.来客応対・訪問の際のマナー
●来客対応や、他社を訪問するときは、『会社を代表している』という意識が必要。どのような所作が必要かを学ぶ
5.ビジネス文書・メールのマナー
●“スマホ世代”新入社員のパソコンスキル低下が問題視される現在
ビジネスシーンにおいて、今や最も主要な連絡ツールの1つといえるのが「メール」
そのメールのマナーとビジネス文書のマナーを、PCを使用して実践
※作成したPCメールの添削をいたします
6.質疑応答・まとめ
●入社前の不安をなくして自信を持って入社式に臨もう
3000円(税込)
※お釣りのないように受講料をご準備ください。
外資系アパレル業界でセールスを経験後、応対接遇マナー講師として活躍。
自社の入社時マナー研修や、企業、医療現場、公共(役所)に向けて応対接遇研修を多数実施。
『形にとらわれない、本当の意味でのマナー』をモットーにしている。
●筆記用具
※服装自由
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